猫伝奇(ねこでんき)

ねこのムンティくんが冒険するWEB漫画です(一日おき18時に更新)

ムンティの日常-お風呂

 

みなさん、こんにちは!

 

我が家ではお風呂に入ろうとすると、ムンティが小走りに追い抜いてきて、お風呂の前に待機します。
お風呂のドアに密着するくらいの距離です。
そしてドアを開けると、何回かに一回くらいの頻度で、そのままスルっと中に入ってきてしまいます。
だいたい追い出すのですが、ちょうどいいのでそのまま一緒にシャワーすることもあります。

 

水がかかるのは全然平気みたいです。
むしろシャワーに顔を突っ込んでくることがあるので、耳に入らないように注意しなくてはいけません。

f:id:moonty:20170410023753j:plain

普段は被毛に覆われていますが、本体があらわになります。
細い…。
ちなみにムンティは小柄なほうです。

f:id:moonty:20170410023754j:plain

 

全身洗ったら浴室の外の珪藻土マットに。

f:id:moonty:20170410024314j:plain

 

そのあとはマイクロファイバーのバスタオルで一通り拭いてから、ドライヤーで乾かします。
ムンティはドライヤーも嫌がらないのでとても助かります…。
このあたりの画像が見つからなかったのでTwitterのリンクを貼ります。
Twitterのリンクを貼るのは初めてなので試す意味も込めて…)

 

ドライヤーでは完全には乾ききりませんが、あとはムンティが自分で毛づくろいを頑張っています。
ムンティは普段の毛づくろいがいい加減なので、このときが多分一番一生懸命です。

 

あと、お風呂に入れた後は、座っていると必ず太ももの上に乗ってきます。
体が濡れているから温まりたいのか、毛づくろいを手伝ってほしいのか…。
下半身の衣服がじっとりと湿ります…。

 

目次 → ムンティの日常-目次