みなさん、こんにちは!
突然ですが、昨年秋に結婚しました。
(キリッ)
もちろん、人間(飼い主)のほうです。
(「なーんだ。ボクじゃないのね」)
ムンティさん、油断してはいけません。
あなたも出るのです。お式に。
(「うそ!?いいの?ご祝儀とか持ち合わせないからね!?」)
というわけで、いざ当日!
(直前、お外で時間潰し中)
そして会場入り。
ブライズルームに入って早速、我が物顔に室内を闊歩するムンティ。
ちょっと自由すぎる。
リハーサル中はチャペルの後ろのほうに置かれたキャリーの中でおとなしく待機。
カメラマン、新郎新婦ではなくムンティを撮る。
いよいよ始まる人前式。
ムンティは最前列のキャリーの中。
そして式は進行していき、証明書(誓約書)へのサインが始まる。
新郎新婦がサイン。
続いて、新郎母と新婦母がサイン。
ここで終わりと思いきや、おもむろにキャリーから出されて抱っこされるムンティ。
ざわめくチャペル内。
肉球ポチッとな。
自由。
式終了。
ムンティ、続く写真撮影で取り囲まれ、もみくちゃにされる。
この時点でまだぬいぐるみだと思っていて遠巻きに不思議がるじいちゃんばあちゃんが数名。
ムンティ、準主役のポジションを不動のものとする。
カメラマンに目線を請われ、余裕の表情で要求に応じる準主役。
会食時は高砂席付近で折りたたみ式ケージを広げてほっと一息。
トイレもあるし一安心。
席札もムンティ仕様。アイシングクッキーなので召し上がれます。
(実際の名前が書いてあるため、画像はリボンで加工しています)
会食中もやっぱりどこかで写真撮影。
…という結婚式でした。
先月、当日の撮影写真が一通り送られてきましたので、Twitterでリクエストされていたこともあり、こちらで少しご紹介させていただきました。
ちなみにムンティの肉球スタンプは当日ではなく、事前に台紙に押しています。
(朱肉を使うわけにもいきませんし、失敗もできませんので笑)
よい思い出になりました。
目次 → ムンティの日常-目次