猫伝奇(ねこでんき)

ねこのムンティくんが冒険するWEB漫画です(一日おき18時に更新)

ムンティの日常-自己紹介

 

みなさん、こんにちは!


「ムンティの日常」と題した記事では、現実のムンティを紹介したいと思います。
ちなみにTwitter(@medium_cafe)では、一日一回、日常(?)をツイートしています。
ですので、こちらはもう少しテーマ性のある内容があれば、それを記事にしていこうかな、と。不定期で。

 

こんな猫です。のっしのっし。

f:id:moonty:20170410000239j:plain

 

あらためまして、プロフィールはこんな感じ。

 生年月日: 2014年5月2日
 種: ブリティッシュショートヘア
 名前: ムンティ
 性別: おとこ(去勢済み)
 体重: およそ 3.3 kg(2017年4月1日時点)

 

ブリティッシュショートヘアの特徴は、ずんぐりむっくり、被毛が厚く手触りが絨毯みたい、体格がよい、自立心がある、といったところでしょうか。
ご参考までに Wikipedia のリンクを貼っておきます。

ブリティッシュショートヘア - Wikipedia

 

よく、ブルー(灰色)の毛色の子は、その色味からロシアンブルーと間違われることが多いですが、断然シャルトリューのほうが似ています。
ロシアンブルーは見分けられますが、シャルトリューはちょっと自信がないかな…。

ロシアンブルー - Wikipedia

シャルトリュー - Wikipedia

 

 黒目が大きいとき。

f:id:moonty:20170410000638p:plain

 

黒目が小さいとき。

f:id:moonty:20170410000703j:plain

 

さて、ムンティの性格ですが、一般的にブリティッシュショートヘアは抱っこが苦手と言われているようですが、ムンティはわりと抱っこさせてくれたり、くっついてくれたりします。関係があるかはわかりませんが、人見知りもあまりしないですね。

あとは、シャワーをいやがらない(みずから無防備に濡れに行く…)、さらにドライヤーもいやがらない、とお風呂がとても楽な子です。

ほかにも習慣や体質など、こまごまとしたことはありますが、そちらの話題はいずれ機会があれば…。

 

それでは、こんなムンティが主人公のWeb漫画「猫伝奇」を、どうぞよろしくです。

f:id:moonty:20170410002135j:plain

 

目次 → ムンティの日常-目次